Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

売れるサイトの表現力

ネットビジネス

ネット副業のサイトに限る訳ではありませんが、言いたいことが伝わらないならば、存在価値があやふやな記事になってしまいますよね。

言いたいことにアクセントを付ける

ネットビジネス
インターネットに情報発信するいじょう、一定の責任があります。例えば物販のアフィリエイトで商品をお勧めするならば、「商品の魅力を訴求」し、「ここがポイントだよ」とプッシュしますが、「使用上の注意があるよ」など、商品の両面を明確に伝えないと信用されません。

しかし、それらが常に文章の中に埋もれていると、訪問者の誤解をまねきかねません。

そこで、当ブログでは、ここの文章には明らかに重要な意味がありますよ。という表現が確実にできる仕組みになっています。

目次

  1. 【例】訴求
  2. 【例】ここがポイント!!
  3. 【例】注意点
  4. まとめ
  5. テンプレートの入手方法
<ol class="attention-end">
	<li><a href="#t1">【例】訴求</a></li>
	<li><a href="#t2">【例】ここがポイント!!</a></li>
	<li><a href="#t3">【例】注意点</a></li>
	<li><a href="#t4">まとめ</a></li>
	<li><a href="#t5">テンプレートの入手方法</a></li>
</ol>
このような簡単な記述で、目次ができてしまいます。長い記事になると、全体の構成がわかる目次があるといいですね。もし、読み飛ばしてもいい部分があれば、読みたいところにジャンプできますので、ユーザビリティにも優れています。

今、ダイエット器具を例としまして、「訴求」「ポイントのプッシュ」「製品の注意点の明示」について手順を追って示してみることにします。

訴求

【例】ダイエットの成功には、エクササイズの継続性が必要です。ウォーキングやジョギングもよいですが、夜は怖いですし雨の日はつらいですよね。「外でのエクササイズの姿を見られたくない」という理由で長続きしない方も多いようです。かと言って、ジム通いでは多くの時間と費用が必要です。そこで、家庭内でも効率よく有酸素運動を楽しめるエアロバイクをお勧めします。

<p class="attention">文字列</p>
という簡単な書き方でこのように表示されます。文字列部分にはHTMLタグが使用可能ですので、アンカーテキストを入れ込んだりすることができます。

ここがポイント!!

【例】サイクルツイスタースリムは、ひきしまった二の腕、くびれたウエスト、美脚をつくる全身運動エアロバイクです!!

わかりやすい画像を含んだ太枠内にキャッチコピーが入りますので、見やすく、強く訴えかけますよね。この枠には、厳選したキャッチコピーを入れるべきでしょう。これも、
<p class="point">文字列</p>
という簡単な記述で書けちゃいます。同様に、文字列部分にはHTMLタグも書けます。

注意点

【例】サイクルツイスタースリムは非常に優れたエアロバイクと言えますが、使用環境によっては、音が大きいとか長時間使用するとお尻が痛くなるという口コミが見られます。対応方法については、口コミで「サイクルツイスタースリム」を斬る!が参考になります。

ひとめで、注すべき内容が書かれていると直感できますよね。これも、効果的に画像を組み合わせています。
<p class="caution">文字列/p>
という簡単な記述で上記を実現できます。やはり文字列部分にはHTMLタグを書くことも可能です。

まとめ

訴求、ポイントの表現による製品のプッシュ、製品短所があればあえてそれを明示して信頼を得る(救いようの無い短所のある商品はそもそも売らない)。
この3ポイントを直感的に表現できるテンプレートはアフィリエイトやドロップシッピングにより稼ぐ上で、たいへん有効なツールになるような気がします。

テンプレート作成の優先順位

ただ、副業で稼ぎたい私のような人間にとって、テンプレート作成の優先順位は低いのです。つまり、相当にウェブ作成技術に長けているならいざ知らず、買ったり無償で手に入ったりするものが多数あるなか、長時間をかけて勉強しながらテンプレートを作成している時間がないのです。
その間に、何を売るかを考え、キーワードを選定し、記事を書く必要があるのです。

私は、何を売るかを考え、キーワードを選定し、記事を書く必要があるのです。テンプレートを一から作っている時間はない。

テンプレートの入手方法

私の使っているこのテンプレートは、無償と言えば無償だし、有償と言えば有償かな?という微妙なものです。
つまり、「裏技ツール(TPA)」というネット副業で稼ぐための情報が詰まった会員サイトにログインするパスワードを購入した際の特典の一つが、このサイトのテンプレートのベースとなったものです。(サイドバーの人気記事の部分は改造しています。プラグインとの絡みなのですが、人気記事部分は、配布状態では不具合が出る可能性が高いと思います。この点はご質問いただければお教えできます。スクロール追従機能は追加しました。)
特典のテンプレートは9種かな?ドロップシッピングに特化したものもありますので、実質はもっとあります。というくらいたくさんのテンプレートを無償ダウンロードできます。それぞれのテンプレートにはWordPress版とHTML版がありますので、×2=18個+αということです。
一つ一つのテンプレートにつき、会員サイト内で親切にビデオ解説されていますので、どのテンプレートを使うかを考える助けにもなしましたし、欲がでて数種のテンプレートの良いところ取りを試みましたが、だんだんCSSがわかってきまして、改造に関してもなんとかなりました。

裏ワザツール(TPA)を購入した訳

「簡単に儲かるとか、一攫千金」という胡散臭い情報が多い中、「生半可な気持ちでやるならアルバイトの方がまし」という言葉に本物の情報であることを感じました。実際に会員サイトで学ぶと、必要な作業が網羅されています。圧倒的な情報量で、実践すれば成功に導かれることが感じられますが、消化不良で挫折しないようガンバル必要があります。うれしいことに、売れる商品の”暴露”もあったりしますので、そういうことを励みにしたりしています。
もしもドロップシッピング年間グランプリ優勝、ドロップシッピングオブ・ザ・イヤー2位、アフィリエイト月間報酬2百万円以上の実績に基づき作成されています。

まずは入会しないと始まりません。そこにはネットで稼ぐ術のすべてが詰まっています。テンプレートだけでも十分にお得な¥9,800。ここで自己投資できるかが、将来を大きく左右するでしょう。
アフィリエイト&ドロップシッピング王道教材【TPA】
TPA:Total Promotion Affliate





スポンサードリンク

ページトップへ戻る